パテックフィリップ百貨

5164R-001 アクアノート

パテックフィリップといえば今大人気のスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられています。そういわれるだけあり人美しく存在感もあり素晴らしいですね。男性の憧れの時計ではないでしょうか。
大人気のパテックフィリップですが、その中でもアクアノートはノーチラスと並ぶ人気な種類ですね。そのアクアノートにトラベルタイムを搭載したモデルがアクアノート 5164A-001です。トラベルタイムとは、東京都ニューヨークなどタイムゾーンの異なる二つの都市の時刻を同時に表示できる複雑機構です。世界を股にかけるビジネスマンの味方、うってつけですね。トラベルタイムが追加されたこたにより、これまでのアクアノートに比べより実用的になりました。実用的にするためトラベルタイムを搭載した結果、300個以上のパーツが使用されています。それなのに非常に薄く仕上がっています。パテックフィリップの高度な技術の賜物だといえますね。
さらにトロピカルラバーというオリジナルのラバー素材を開発して使用しています。通常のゴム素材と違って、汗をかいてもべとつかずさらりとしています。男性にもは非常にうれしいですね。防水機能も付いており水深120mにも耐えれます。マリンスポーツのも適しています。アクアノートの2016年に発売されたものが5164R-001 。ローズゴールド版であり、気品漂い存在感と輝きの放つものです。